Body Make Studio TOKUNAGA

よくある質問|本格パーソナルジム(パーソナルトレーニング)なら大分のOita Personal Gym Tokunaga (ボディメイクスタジオトクナガ)

よくある質問 -本格ボディメイクプログラム-

ビリビリという表現がいたそうですが、痛いですか?

全く痛くありません。 基本的にその方に合わせた電流に調整しますので痛いと感じるところまではあげません。 ですので安心してください。

食事制限などキツそうなイメージでアスリートが通いそうな感じがしますが気軽に通えますか?

アスリートと一般の方との食事指導は全く変わります。 アスリートの方はしっかりと筋肉をつける食事指導その方の今までやってきたダイエットなど、無理のない範囲の中でやっています。 運動をするダイエットなので、運動をしないダイエットと比べると比較的たんぱく質の量を多めにとることになります。一般的な食事制限のあるダイエットと比べると食べる量は多くなるので楽だと思われますので安心されてください。 ただし、今までと同じ食事内容にするとダイエットの結果が出ませんので、ある程度の制限は必要になります。

ジムがメイン?ダイエットサロンがメイン?迷います。

その方に合わせた方法を取り入れメニューを作成しますので一人一人とらえ方が変わります。 まずはお電話によるお問合せで聞き出して、かつご来店頂き問診をさせて頂きます。 その方が望む結果に合わせ、また運動をするメニューなのかそうでないのかなど一人一人に合わせた結果のでるメニューを作成し行います。来てくださった方のニーズと考え方を尊重して行うことが我々の方針です。

痩せるのにどれくらいの期間かかりますか?

目標体重、どれくらい痩せたいのかで期間は異なります。 基本的には3カ月でマイナス10kgがベースとなります。マイナス10kg未満目標であっても、しっかり減量した体重を定着させるため必ず3カ月は通院していただくことをおススメしております。 個人差がありますのでこれから期間が延びることはあります。

トレーニング経験が全くないのですが大丈夫ですか?

トレーニング経験が全くない方でも、運動をしないダイエットメニューもありますし、運動をするというトレーニング付きのメニューもあります。 トレーニング経験がない方でも、はじめは無理なくスタートし、慣れていくよう徐々に強度を上げていきますので、無理なくできますのでご安心ください。

大手パーソナルジムのように料金が高額になるのでは?

大手パーソナルジムでは広告費を多くかけている分、かなり高額になります。 当院は広告費をそこまでかけていないのでその分費用は安くなります。 またサプリメントも自社開発しており、コース内に入っておりますので、大手パーソナルジムのように別途購入などの費用や手間もなく高額になりことはありません。

トレーニングはきつくないですか?

きつくないとそれはトレーニングではありません。 ただし、そのきつさ・強度のレベルもその方に合わせたもしくはその方の望むレベルに合わせますので実際に相談しながら進めてまいります。きつければきついほど効果は上がります。

きつい食事制限があるのでは?

NCテープという自社開発のテープ(第三者機関からの認定あり)があります。 こちらが自律神経が整い、食欲の抑制されるという結果の出ているテープがありますので食事制限がきつくなるということはほとんどないと思います。 こちらを使われて食事制限がきついといわれた方は今のところいません。 また、大手パーソナルジムなどでは糖質制限などの食事制限を行うところが多いですが、当院では肥満遺伝子検査をもとに、27種類の食事指導タイプの中からその方の体質に合わせた食事をご提案させて頂いております。

トレーニングはどのくらいの頻度で通えばいいのか?

コースによって異なります。2回/週の方もいれば1回/週の方もいらっしゃいます。 頻度に関しましては、実際にカウンセリングをさせて頂いてからその方に合わせたメニューから頻度を決めてまいります。 ですので、一度カウンセリングのお申し込みを頂けたらと思います。

ガリガリの人でも成果はでますか?

当院ではダイエットを目的としたトレーニングジムですので、細い方が筋肉をつけるトレーニングジムではありません。

よくある質問 -低酸素高地トレーニング-

初心者でも大丈夫ですか?

運動初心者、運動習慣が無い方でも大丈夫です。低酸素環境に体をゆっくり慣らしていくことから始め、低強度の運動(ウォーキングなど)から行うだけでも十分効果を生むことが可能です。

高山病の心配は?

気圧の変化が無いため高山病の心配はありません。

トレーニング前の食事はどうすればよいですか?

食後出来るだけ1時間は時間を空けてから始めましょう。 何も食べていない状態ですとエネルギー切れになり、集中力や持久力も続かなくなってしまいますので食べておくことをおすすめします。

妊娠中にトレーニング出来ますか?

基本的にお断りさせていただいております。予め、ご了承ください。

体験トレーニング当日には何分前にお店に行けばよいですか?

ご予約時間の10分前にはご来店ください。 問診表の記入などをしていただくためです。

体験トレーニング当日はどれくらい時間がかかりますか?

初回体験のみご説明や体験含め1時間程お時間頂戴いたします。 それ以降1回のトレーニングは基本的に30分となります。

見学は可能ですか?

見学も随時行っておりますので、気軽にご連絡ください。

料金はいくらですか?

初回体験は1980円になります。 その方のニーズに合わせた月額制や、回数券をご用意させて頂いております。 月額費用や回数券の回数にもよりますが、一回当たり30分、1200~2000円と非常に安価でご利用頂けます。